考えを紡ぐ【2023年3月18日】

もう縛られるのはやめる

こんにちは、浜野八煌龍(はまのはっこうりゅう)です☺︎

縛られてました。

このHPを立ち上げて3年以上。

初めはアフィリエイトブログとして運用。

収益にもなっていましたが、今日現在でわずが38投稿。

縛られずに毎日思いを綴ることにしていきます。

 

環境の変化

HPを立ち上げた時には、アフィリエイトと骨董商。

そしてテニスコーチになる。

テニスコーチの時、

右膝前十字靭帯断裂。半月板損傷。

入院した先で縁あって占い師に。。。

私の人生はパロディだ。

我ながら面白い。

今は心理カウンセラーを志している。

自由で個性的な人生だ。

叶える夢はたくさんある

2023年に本を出す。

そういえば役者もやってた。

本当に数奇な人生。

面白いと思う。

エンターテイメントとして捉えてもらってもいい。

そこにはきっと『気付き』があるだろう。

あまりにも現実的

あまりにも現実的に生きてきた。

こんな人生でも、私は大真面目だった。

ありとあらゆる本を読んできた。

1万冊以上読破している。

高校は地元の進学校(日立一高)だったが、授業に出席せずに図書館や書店に通い詰めた。

現実的努力もしてきた。

それしか方法を知らなかった。

でも挫折した。

大人になっても挫折の連続だった。

努力の上に成功があるのだと信じ、戦っていた。

精神世界的には、

『努力をしなければならない』という観念があるから、

努力を強いられる環境と人間関係を紡いでいたのだと最近腑に落ちた。

今はワクワクをベースにしている

結局、人生は楽しんだ者勝ち。

ユーモアのある者に天は味方をする。

何かを成し得た上に喜びがあるのではない。

何かを手にした時に喜びがあるのではない。

喜びや幸せは、

『今この瞬間に感じるもの』なのだ。

だから私は今この瞬間を楽しもうと思う。

 

みなさんにも幸あれ☺︎




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA