【閲覧注意】悩みの本質について

こんにちは、浜野八煌龍(はっこうりゅう)です☺︎

今回の内容は悩みに対する特効薬であるが、同時に劇薬でもある話し。

効く人には効果的面ですが、傷付いてしまう人もいるかもしれない内容なので

自己責任で読み進めてください。

悩みとはあなたが勝手に作り出したドラマに過ぎない

どんなに辛い悩みでも、その本質は

『あなた自身が作り出した幻想』

『あなたの思い込み』

だと言えます。

いや、相手がひどい人でとか、

病気はどうなるの?とか、

反論があるのは普通です。

でも、『全て自己責任』という視点を持って欲しいのです。

相手を憎み、相手を恨んでもやはり問題は解決しません。

病気や怪我も同様。

自分を鑑みることが大切なのだと知ってほしい。

私は普段、人をみてこの話しを伝えることがありますが、

それはその人が『本気で変わろうとしている意思が伝わった時』です。

誰もみんな、自己防衛します。自己正当化します。

でも、自分で今の問題を生み出し、作り上げていたことに気付けると

スッーっと焦点が問題から離れていき、楽になるのもまた事実です。

『悩んでてバカみたい』

『何でこんな小さなことで悩んでいたんだろう』

そう思えます。

囚われないで。

それってただの思い込みかもよ?

 

悩むのはあなたがただ悩みの中にいたいだけ

それでも、悩むのならそれは単にあなたが悩みの中にいたいだけ。

魂的には、

その辛い状況でしか味わえない

感情感覚を経験したいと潜在意識下で渇望しているというだけ。

そのタイミングでは大いに悩めばいい。

進むタイミングが来た人にだけわかる話し。

最後までご覧いただいてありがとうございました。

最後まで読めたあなたは変われる人ですよ☺︎




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA